犬猫

ブックオフで買ったのはこの本 (とうぜんのようにペットコーナーにあった)

犬猫―36歳・女性・映画監督が出来るまで

犬猫―36歳・女性・映画監督が出来るまで

なんでもっと早くに読まなかったんだろう
そしてなんでブックオフで買ったんだろう
あの映画の世界とおんなじ感触で、大好きだ この本
文章が、というか思想が ナチュラルでいて風変わりで 読んでいて痛快!なのに
そのたくましさ、真摯な姿勢に 何度かうっすら涙ぐんだ
(「はじめてのOKは」と「プロということ」。きっと何度もここで泣く)


まだわたしは8ミリ版の犬猫を観ていないのだけど
いつか観る日がたのしみでしょうがない*1
新作もたのしみでしょうがないし この人が映画監督になってくれてほんとによかった

*1:たまーーにスクリーンにかかるのだけどタイミングがあわなくて。スクリーンで観られる可能性があるうちはDVDで観たくないので。新作の上映にあわせてどこかで観られるといいなーと祈ってるところ