第2回ガンダーラ映画祭〜美しい国へ〜

http://www.imagerings.jp/gandhara2007_scedule.html

気合をいれて、Aプログラム・Bプログラムはしご
Aのなかでは「パリ、テキサス、守口」(山下敦弘向井康介
(ひょうひょうと過ぎていくけど相当にリアルでドラマチック。
 これぞドキュメンタリー、かも)
Bのなかでは「童貞。をプロデュース2 ビューティフル・ドリーマー」(松江哲明
(前作より好き。ドリーマーに対して優しすぎ?とも思う*1けど、
 優しくしたくなりそうなキャラだもんなあ ドリーマー)
「俺の流刑地(略称・俺ルケ)」(村上賢司
(映画愛‥!渡辺文樹監督本人が、ポスターを貼っていた(しかも高速で) とは。
 7月に代々木で上映会があるって言ってたのかな?
 渡辺監督の映画、いままでひるんで観たことないのだけど、ここまで言われたら。
 重い腰をあげねばなるまい‥)
(→ 7/1・7/2・7/4:代々木八幡区民会館。おお‥もうスグじゃん。こ、こころの準備が‥)
この3つがとくに面白かった(焦点がはっきりしているというか、安心して観ていられるかんじ)


でもほかの3ツも、ゆるゆるだったり散文詩だったりサービス精神旺盛だったり
‥いろいろバラエティに富んでいて面白かった


Dも観たい*2けど 時間が合わなさそうで ムムム*3

*1:K君とは人付き合いに下地があったからだろうけど‥。前作ではK君に対してけっこう非道だった(と思う‥

*2:山下監督のが観たい。「私の志集」のも観たい。「童貞〜」は去年観たし夏にロサで観る予定(これにはKも連れて行く)なので観なくてもいいけど、観ればまた笑うであろうよ

*3:今日だってコレ観に来ちゃったから けっきょくロマンポルノ特集一回も行けなかった(再入門どころかいまだ門を叩くところまでたどり着かず‥)し、‥時間とお金をどう使うかは悩みどころだなー