夏のバーゲンとわたし・2007

ほぼ朝いちにおめあてのお店(今回はアナトリエ)に行き、
5月から目をつけていたワンピースと
昨日下見にいったときに目をつけたワンピースを購入
(スプリングコートは悩んでやめた。5割引きになったらまた考える)
よい買い物をして うれしくてほくほく


そのあと、裸足にひっかける、パンプス用ソックスっていうの?
ドアノブカバーみたいな、あれを購入


このパンプス用ソックス、実際にパンプス(ヒールのある靴)に履くと、
たいてい2回めでつまさきに穴があく 
へたすると1回で穴があき、使い捨て状態で たいへん不経済*1
わたしは日々、悩んでおりました
そうかー、セールで買えばよかったのかー
よろこびいさんで買ったのだけど、家でためしに履いて見ると、
ひとつ、すごく、布面積がおおくて、
どう工夫しても、靴のふちから見えまくるのを買ってしまっていたことが発覚
この買い物は失敗だったかも‥ と、けっこうへこむ
そのまえにワンピース2着買っておいて、
たかだか500円*2の失敗に へこむこころはなんなのだろう‥ (でもくやしーい‥)

*1:いちばん安くて400円くらい?でも生地がへんてこだと、靴からちらっとのぞいたときに情けないきもちになるからなあ。ここではりこんで千円くらいの靴下だと、靴からのぞいたときにもかわいくて、きげんよくいられる。しかし一回きりの靴下に千円は出せん‥

*2:しかし1300円のものが500円にさがったってことは、お買い得でなく難アリってことだったのか‥ 嗚呼‥ 買う前に気付けば‥