6月に買ったCD

ボルギーライフ

ボルギーライフ

収録曲を見たときから予想はしてたけど
バラエティに富みすぎというか とりとめなさすぎっていうか
俺のなかのちあきなおみ(12曲目)っていうか‥
(でも、これがけっこう名曲。っていうか)


とりとめないけれど統一感はあります
どれもポップで聴きやすく、かっこいい!
歌心がかんじられてイイナアと思います



涙の小鳥

涙の小鳥

ジャケットの絵がおそろしい*1ですが名盤と思います
ぽけっと聴いていて 泣きそうになりました
乙女は聴いて泣けばいいと思います*2
(余談ですがヨ一ロッパ企画の美人女優松田さんが双葉ファンと知り、
 もうれつに松田さんに親近感を持ちました。松田さん‥いい娘さんだ‥)*3

::::

くるりの新譜は明日買うつもり、ホフの新譜は考え中、
先日買ったヨーロッパ企画のパンフCDに入っているかせきソングがすごくいいので愛聴中

*1:「同棲時代(上村一夫)」を思い出し、こわい。「同棲時代」はトラウママンガ

*2:あー、でもわたしは意識的に泣ける歌ってダイッキライです。昔流行った恋人が死んじゃう歌(約束したじゃない〜っていう歌。はじめて聞いたとき腰がぬけるかと思った)とか、ほんと勘弁してほしい

*3:そしてたぶんすこし厄介な娘さんだ‥←そこが好き