見仏記 再々読

見仏記 文庫3冊をまとめて読み返す 
4の親孝行編も 早く文庫化してほしい〜
1はもう 3度目か4度目のはずなのに けっこう新鮮に おもしろい
記憶力が悪いと こういうときは得な気がするが いかがなものか
2の仏友編が いちばん好き (3は こなれた文体が少しハナにつき残念)
しかし はじめて読んだときは「のんきな大人」 の話だと思ったけど
今読むと 「のんきな男子」 の話ってかんじ わたしも成長したなぁ
またしばらくして読み返すと 「のんきな若者」 の話 になるのだろうな‥ (遠い目)


2の巻末の「新宿見仏記」 を自分もやってみたくてしかたない
いざ、新宿御苑  いざ、神楽坂!