ぼくらと遊ぼう! DVD-BOX

「あ〜ん…」 では 「ぼくの伯父さん」 と接戦しつつ見事に勝利!
チェコ人形アニメ*1 
動きとストーリー展開が、可愛く暴力的で なんともいえない 
仲良しなのに 敬語でしゃべるクマたちは 
時に裏切りもアリ‥ 意外におとな  


集中力が少ないため ビデオで映画を見ても 
あまりおもしろく 感じない
(おもしろいと 「映画館で見たかった‥」 と損した気分になる)
きっと人生的に損なのだろうけど、体質なのであきらめてます
(いつの日か 集中力が備わらないともかぎらないしね‥)


そんなわたしが ついつい買ったDVDは  
映画館で見るより輪郭がはっきりしていて なんだか画期的
ひとつ不満なのは、映画上映時と 若干 日本語訳がちがうこと
いえ、 「ウンコ」 が 「糞(ふん)」 に換えられていて
そのソフトケィティッドが ものたりなくも不満‥
大人がこだわるところじゃないのは よくわかっていますけども〜‥!
~アートアニメーション~ ぼくらと遊ぼう! I [DVD] ~アートアニメーション~ ぼくらと遊ぼう! II [DVD] ~アートアニメーション~ ぼくらと遊ぼう! III [DVD]