「あ〜ん」を好きな映画で埋める :友達編

友達のどらちゃんにやってもらいました〜 
わたしから見たどらちゃん → 博識で映画通 
 インターナショナルでユニセックス
 機械に強い 偏食家(野菜も食べなさい)
 動物にたとえるとフクロウ (物知りな鳥)
硬派で男気あふれるセレクトながらも 「困ったときにはジョニー・デップ」 という乙女心‥☆
(実際 Kセレクトよりずっと男っぽい… ゴメン K、わたしの少女趣味がうつった?)


あ 明日に向かって撃て
い イージーライダー
う 海が見たい
え L.Aコンフィデンシャル
お オーメン


か カッコーの巣の上で
き ギルバード・グレイプ
く グリーンマイル
け ゲーム
こ ゴットファーザー


さ サイコ
し シャイニング
す スティング
せ 戦艦ポチョムキン
そ ゾンビ


た ダンジョン(地下拷問室)
ち 地下鉄のザジ
つ 妻の恋人、夫の愛人
て デッドマン・ウォーキング
と 時計じかけのオレンジ


な ナインス・ゲート
に ニック・オブ・タイム
ぬ ヌーベルヴァーク
ね ネイキッド・タンゴ
の ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア


は ハイランダー
ひ ビック・リボウスキー
ふ フェイク
へ ベルベット・ゴールドマイン
ほ ポーラX


ま マルコムX
み ミスティック・リバー
む ムッシュ・カステラの恋
め メメント
も モロッコ


や ヤングガン
ゆ U―ボート
よ 汚れなき悪戯


ら ランボー3(怒りのアフガン)
り リアリティ・バイツ
る ル・ブレ
れ レザボア・ドッグス
ろ ロック、ストック&トゥースモーキン・バレルズ


わ 我が輩はカモである


どらちゃん どうもありがとう & お疲れさまでしたー  やはり 名作は見なくてはだね‥

彼女の「あ〜ん」を見て自分が ゴッドファーザー を忘れていたことに気付いたのだけど
映画にほれこんであの島にまで行った 彼女と同じ土俵には立てない‥
(逆に 「恋する惑星」 のエスカレーターに行ったしね‥)