ついでに楳図

漂流教室」ぜんぜん読みすすんでいないけどついでなので楳図ネタ
わたしは町なかでたまに楳図かずおを見かける
(今までに3回か4回見た‥ 最多目撃芸能人かも‥)
(サインは、むかしKのバイト先に来たときに Kがもらったもの)
2月にも 吉祥寺の伊勢丹前で すれちがった
それを会社で話したら 友達がこう言った


オーストラリア(?とにかくどっか外国)行ったとき 楳図かずお 見つけたんですよ
それで喜んで 姉ちゃんとふたりで こう‥ 指で「グワシ」を作って近づいていって
「すみませーん 楳図さんですよねー」 って話しかけたら
人違いだったんですよー あれは恥ずかしかったっすね〜


うーん‥
楳図かずおと間違えるのと 楳図かずおに間違えられるの どっちが恥ずかしいかな〜‥