昔のビデオ

昔わたしに衝撃を与えた「歌う生物学者 本川達雄」さんが
まだご存命でご活躍されているらしいと知り (失礼かしら)
嬉しくなって つい本を買ってしまった‥ (まだ、読んでない)
http://www.motokawa.bio.titech.ac.jp/


実家に行ったときに 昔録画したビデオ(95年 NHK人間大学)を
さがそう! と 決めていたので頑張ったのだけど‥ 見付からず‥

でも 「人間マップ 本川達雄」 のビデオがあったから 目標標3割達成としておこう‥


あぁ 「人間大学」 のナマコの実験の回が見たかったぁ〜
そもそもわたしの昔録画したビデオは何処へ!?
2本しかなかったんだけど これしかないはずないよなぁ

(でもソリトンサイドBの B面特集の回が残っていたから幸せな気持ち
 この回の緒川たまきが めずらしくはしゃいでいて(?) スゴク可愛かったので マイフェイバリット)