むむむ‥

かるく立ち読みと 雑誌での特集を眺めたくらいだけど
趣旨がよくわからない 「負け犬の遠吠え」
そもそも 勝ち負けの意味がわからない のもあるけれど‥

わたしにとって 酒井順子は ほとんど興味のない人なので
真剣に読もうとしていないので それでわからないのかも知れない
(olive時代も、誌面で唯一読まない連載だったし)


たぶん、そんなに本気で 結婚・出産した人たちを
ひとまとめに 「勝ち」 だなんて思ってないだろうに‥
(なんかね、勝ち犬、って言葉自体アレなんだけど、
 勝ち犬のひとと まじめに付き合う気、ある? って気すらするよ)


かるく自虐をいれて開き直ることによって 楽になろうよ という提案?
なんか、負けが勝ちになる可能性はあるけれど
勝ちが負けになる可能性はないっていうのがフェアじゃなくて
(フェアっていうかあまりに自虐的で?) わたしは好きじゃない
こんなこと言うのが酒井女史でよかった‥


わたしにとって意味のある人の 発言だったらヤダもんなぁ
そう考えると みんな酒井女史のことを認めているのだなー


負け犬の定義(?) が
「どんなに美人で 友達が多くて 仕事が出来たとしても」
30代・未婚・子なし は 負け犬 である なんだけど


逆に言うと 不美人で 友達が少なくて 仕事が出来なかったら
それはもう フォローなしで 負け犬である という こと なんだ?


酒井女史、美人とは 言えないんだし
やめようよ こんなこと 言い出すの‥