そして女子道はつづく

それにしても 子どもがいる家の 月日の流れは、早いというか しっかりしてるというか‥
しばらく会わないと 子どもが 驚くほど成長している 「ほど」と いうか、驚く、 会うたびに驚く‥
我が家の時間軸とは あきらかにちがうよ なんかちょっと肩身狭いよ


しかし しっかり子どもを育てながら、骨董品屋で古布を買ったり、くだらない話で大笑いする
友人をみて、 かわってないなー と 安心して くつろがせてもらう


昨日の 女子加齢問題の話をすると、
主婦界にも、若作りがイタイ人がいる、という ためになるが がっくりする 貴重な報告をもらう
(そういえば、TVでも「トモダチ親子」 とかやってるの見たことあるけど、あんなかんじらしい)


なんだよー みんなそんなに 無理してまで若作りしたいのか?
でもイタイかどうかは 個人差があるからな‥ あぁ、ほんと、むずかしいのかな‥ (遠い目)