趣味嗜好って

このあいだ「地球で最後のふたり」を観たときのこと


物語の終盤で 主人公がおなかをこわして
トイレに閉じこもるシーンがあるのだが
隣の席にすわった女性が トイレの場面になるたびに
かなり おかしそうに 声をたてて 笑っていた
たしかにコミカルなシーンなので はじめて その場面になったときは
みんな小さくふきだした (と思う) けど
彼女はそのあとも、トイレにきりかわるたびに 実に愉快そうに笑い声をあげていた
世の中には 「ウンコ」 と聞くだけで笑ってしまう人間が たしかに存在する
そんなことを痛感した


(その人は、20代後半くらいの キャリアめのオサレな服を着た
 ちょっといいかんじの女性でした 念のため)