沈丁花

ラピュタ阿佐ヶ谷で モーニングショー
昭和の銀幕に輝くヒロインシリーズ16
京マチ子のコピーは 「ココロも体もグラマラス」
かっこいいコピーだ‥!


10:30スタートのせいか 銀幕シリーズのせいか
ご老人が多くて それだけで ほのぼのしてしまう
老人のたのしめる映画館なんていいよね (しかし まじっていていいのか ここに)
(補助イスまで でていた。祝日はけっこう混むんだね‥ うれしいびっくり)


京マチ子はトウのたった娘さん役で 旬は過ぎた感があるけれど それなりにすてきだった

 
(なんでこの映画を見たかったかというと 4姉妹の着物姿が 見たかったから)
昭和41年というのは 「デートに着物」 が成立した最後の時代なのか?
いいなー、デートに着物‥ とか ぼんやり思った