家事分担について

ちょっと前に Kがオヤスミで わたしが会社に行っていた日 (夕ゴハンはKが作る日)
帰ってきて夕ゴハンが スパゲティだったことに かちん ときた
(え!? わたしが働いてるあいだ一日中家に居たのにパスタ!? みたいな)(←鬼嫁?)(←ハトよめ?)(←あの漫画おもしろい??)
(自分のなかで、手抜きをしたいときに作るのがパスタなので)
(あわてて自分をなだめて 美味しくいただきましたよモチロン‥ 顔にも出さなかったと思うし)
そのときに、誰の心のなかにも暴君はいるんだなぁ と思って ふかく反省した 


快適な暮らしは 男女問わず ひとを傲慢にするのかしら
あんまり快適に慣れすぎてもいけないなー と思いました
あと、感謝するきもちを持ち続けるのも大変だな と思って そこも反省した