スイミング・プール(2度目)

このあいだの疑問は おちついたけれど
あたらしい 疑問を発見してしまったよーな‥
ミステリーは だから イヤだよ 
(ふつう、そこがおもしろいんだけど‥
 フランソワ・オゾン 観客にゆだねすぎ?
 そんなゆだねられても それほど 思い入れ持てないのに 困るよ)


(ネタバレありかもしれません)
自分がもう たいして若くない女なので サラに感情移入するかな 
と 予想してたんだけど
サラが案外イヤな人だったので わりかしフラットな立場から 観たような気がする
サラをイヤだなぁ と思ったのは
・自分より所得の少ないであろうジュリーの買ってきたフォアグラを
 こっそり食べるところ
・他人の それも乙女の日記を 勝手に読むところ
・息継ぎの音が 「ブヴァォ‥!」 と いうところ
こんなところ
最初の、カリカリした 色気のない様子は、キライじゃない


(あと、終盤、「マルセル行くんだ‥」と 思った。 まぁ、大人だしな‥(遠い目))