関心空間

自分の好きなものだけを
あつめて並べたら たのしいだろうなぁ
そう思って関心空間参画(おおげさ) を 試みた
でも、思ったより たのしくならない
説明文を書くのが むずかしいんだもん
「誉める」のってむずかしい‥ 
表現が、いつも同じになってしまう
(しかも 「すてき」 「かこいい」 「きれい」 等、あったまわるーい ありきたりな表現‥)
物事のすてきさより、自分の文才のなさを、痛感するはめに‥


好きなものばかりを集めて 語ることが こんなにむずかしかったなんて‥*1 *2 *3

人が、キライなもの・苦手なもの について 語りたくなる 
原因が すこしわかった気がする‥

*1:たのしいことばかりの人生は 感覚がマヒしてもったいない と 思うのと一緒かしら

*2:おもしろい映画ばかり見てると自分のなかの満足点が上がってしまって モッタイないので たまにはすっきりハズレの映画を見たほうが いいと思うのと 一緒かしら

*3:アイスを食べてて ナッツが入っていると「ジャマだなぁ」と思うけど、ナッツがなくなると嬉しくなるので このメリハリを愛するがため ナッツアイスを食べる のと 一緒かしら