ネズミーランド(苦手)

昨日の帰り道、また どこか行こうね 
などと うきうき話していて
「とりあえず ディズニーランド行こう
 ナイトメア・ビフォア・クリスマス のアトラクションがあるうちに」
と いう ながれに なったので
わたしはぬきにして そのプランをすすめてもらうことにした


わたしは ディズニーランドが、すごーく苦手 だ
周囲のハイテンションに まったく ついていけずに
こんなに居心地の悪いわたしって なにか欠陥があるんじゃないかしら‥ と
ふさぎこんだ気持ちに なってしまう *1


幼少のころ見たディズニーアニメ (ダンボとかバンビとか白雪姫) は
今も大好き なのだけど 
(最近のディズニーアニメは、3Dなのに影のない かんじがして 好きじゃない)
ディズニーランドには 全然 なじめない
世間のひとが たのしいよたのしい! というので うっかり足を踏み入れて 
そのたびに 砂を噛むような 思いを味わった
でも 「ナイトメア〜」 のアトラクションは、楽しそう‥
‥ 楽しい の か なぁ‥

*1:わたしはほんとうにTDLより江戸村が好き。ミッキーよりニャンまげが好きなのもあるけれど、周囲のテンションと自分のテンションが同じくらいなので すごく、居心地がいい(江戸村は、みんなボンヤリ所在なさげ)。