オールド・ボーイ

おもしろかったー エンターテイメントは かくあるべき
映画に 必要な要素が 全部入ったような作りで 満足―
主要キャラクター3人が 魅力的だし 終わり方も 余韻があって 好み
「あ〜ん」 の 「お」 を、更新しなくては‥


唯一気になったのは 主役のデスが 監禁前のほうが 老けていることと
ウジンが 設定より 全然若く見えるので 自分の中の時間軸が狂うこと
(実際若いし。パンフに若いユ・ジテを起用した理由が書いてあって・それを読むと「なるほど」と
 思うのだけれど。実際この役はハマリ役だと思うのだけど でも うーむ)


ハリウッドで リメイクが決まり
ブラッド・ピットや ジョニー・デップ(兄貴!)に オファーがいっている、
と パンフに書いてあったけれど
ブラピはなんだか マッチョすぎて やさぐれた魅力がでなさそうだし
かといって デップ(兄貴!←しつこい?) では ラストの罪悪感とか、超えてしまいそう‥