青い車

期待が大きすぎたのかな なんだか肩透かし
このキャストで この原作で どうしてこんなことになっちゃうんだろう
すかっとがっかり


映画が終わってから Kにたずねる
「どうだった? わたしはつまらなかった」 
「うーん‥ 俺は宮崎あおいが出てれば ある程度満足出来るから」
‥ なんだ それ


「ひとは、麻生久美子が彼女でも、浮気するものかな」
「うーん ひとは、宮崎あおいには、よろめくものだよ」
‥ かさねがさねも なんだ それ


なんでわたしにこの映画がつまんなかったか 考えてみた
・主人公リチヤが 魅力的にみえない
・完成されてるわけではなく スキというかユーモアというか 余白がない
とにかく 残念