犬猫

ゆるゆると心地よい、愛らしい映画だった
昨日にひきつづき、女友達っていいな
女の子っていいな、 と 少し誇らしいきもちになった
日常が、いとしげにたいせつに描かれていて 
映画を観おわったあと、きもちよく 自分の生活にもどろう、と思った


なんてことのない女の子ふたりの日常生活の映画 なんだけど
なんてことのない部屋に チューリップを飾ることのおおきーなしあわせ
(お気に入りのワンピースにそでをとおす 女子のしあわせ)
主役の榎本加奈子をはじめ、登場人物に愛がかんじられるのもうれしい
(うーん 三鷹くん(役名)は なんか謎だったけど、あの謎かげんがいいといえばいい)
なんてことはおこらない映画なんだけど 観おわったあとの充足感はすごかった