モーターサイクル・ダイアリーズ

ロードムービー好きなので ツボくすぐられまくり
すなおに、よい映画だった (さわやかな目で)
ギンレイに来たら(まだわからないけど来そう) また観にいこう


主演の ガエル・ガルシア(ここまでは覚えた)・ベルナル は
チェ・ゲバラの青年期にしては 線が細すぎる気がしたけれど
喘息もちでナイーブさの残る青年という点ではよかったのかな
(でもなんとなく、革命家には もっと楽天家的な雰囲気がほしいと思う)


・・・
上映が始まって だいぶ経っているので そんなに混まないだろうと油断していて
上映5分前に着いたら わたしでちょうど満員になった 
満員まぢかで ヘンな席しか残っていないと 「ツイてないなぁ」 と思うけど
自分で満員だと ヘンな席でも(運よく ヘンな席でもなかったし)
「ツイてたなぁ!」 と 思うから 不思議


・・・
久しぶりに恵比寿に行ったら 電車の発着メロディが
エビスビールの歌になっていて 驚いた (そして 気に入った)