END OF THE CENTURY

今日から冬休み
おうちですることが色々あるのだけど
とりあえず! 二度目のラモーンズ映画を観に渋谷へ
(だって水曜のモーニングショーに行けるのは 今日だけだもん)


前に観たときに ディーディーの このかっこよさはなんなのだろう! と
ほんとに 見惚れて
id:hititさんが「ゆるぎない」と評しているのに同感しつつも*1
自分の言葉でも 説明したいなぁ と思っていたの


んで ‥ あぁ むつかしい‥
ディーディーは 他人にも 自分にも 尊敬と愛情が見えて
人生を愛してるように、見えるんだよなぁ*2
パンクバンドのドキュメンタリー 観ての感想とは 思えないけど
やっぱり 愛って大事 (こういうひとに、わたしはなりたい)

・・・
余談 :
 映画観終わって 帰りのエレベーターの中で 若い女子二人の会話。
 「ほんとにモテなさそうなバンドだね‥ (しんみりと)」


 う〜む、着眼点は そこですか‥

*1: http://d.hatena.ne.jp/hitit/20041204

*2:んで、人生にも愛されてるの。多分