スーパーサイズ・ミー

いわゆるジャンク・フードが
体に悪いのは 知っていたけれど
ここまで てきめんにあらわれると 怖いなぁ‥*1
太ったり 肝臓がいかれたり するのより 
気力がなくなったり 情緒不安定になるのが こわい!
中毒性があるのもこわい ‥というかモルヒネって 反則では‥


笑いながら観られるけど このあとしばらく 食事の内容に悩みそう
ファーストフードじゃなくても 外食自体、ダイエットの敵だし
野菜中心の自炊にしたって 「この野菜はほんとうに安心?」
とか 考えだすと キリがなくなってしまう 
ふつうに体の要求を聞いていたら そんなにおそろしいことには
ならない気がするんだけど 甘いかなー *2 *3


こういう、ファーストフードで体を蝕まれていく人って 
アメリカでは 低所得者層に多いんだろうな‥
そう考えると 気が重い‥ (政治的なところにいくと思考停止してしまう。フリーズ‥)

*1:前に、お肉を柔らかくするために女性ホルモン的な薬を使っているので、男の人が食べ過ぎると性的にマズイことになる、と聞いたことあります。どうでもいいけど

*2:昔流行った「買ってはいけない」。あれ読んで極端から極端に走る人は、薄気味悪かった。もっとふつうのバランス感覚を身に付けてほしい ←誰に向かった独り言なのか

*3:わたしはファーストフードには2ヶ月に1回モスかフレッシュネス行く程度。。マックはハッピーセットのおまけがかわいいときだけ行く。だからファーストフードに対しては強気でいられるけど、アイスの食べ過ぎに関しては多少弱気になりまちた‥