だんだん好きになってきた

先週の日記に あまりの田舎っぷりにヘコんだという記述をしたけれど


① おいしいもの探しをすすめるうちに ちょっとずつ、きもちが盛り返してきた
  こんな田舎にも おいしいものを食べさせてくれるお店がある
  そう思うと なんかこう、まだまだ頑張れる気がしてきた
  (っても平日は会社だから、外食は週末のランチくらいなんだけど) 
  おいしいものは大事‥!


② 先日、電車に乗るために 家の近所(駅へ向かう一本道) を 小走りしていたら
  親切な母娘が車に乗せてくれた (駅まで急ぐなら乗りませんか? と)
  スゴーク ありがたかった
  (しかしこの話を聞いたKは大笑いだった 「どれだけ必死に走っていたのか」 と)
  なるほど ここは田舎だけど そのぶん人は親切だなぁ


住めば都というか 土地に対してこころを開くことも大事だなー