今日はTVっ子

今日は 若手お笑い芸人の歌がうまい選手権 みたいなTVがたのしみで
まっすぐ家に帰って まっすぐTVに向かった (録画予約してあるにもかかわらず)


アンガールズも楽しみだったけど *1
前にレギュラーの松本が尾崎豊を熱唱 (憑依レベルの上手さだった) してるのを見て 以来
歌を歌う松本の 大ファンになってしまったの (←若干乙女調。ピンク効果?


会社で友達にさんざん 「レギュラーの松本の歌う尾崎はさいこうだからTV見て」 と訴え
出産間近の友達にメールで TV鑑賞をすすめ (胎教のつもり)
「優勝はレギュラーだね! 格が違うもんね!」 と 自信まんまんで TV見てたのに
準決勝で敗れてしまった‥ しかも 尾崎豊は歌わず‥ 
(つか「心の旅」じゃ歌唱力発揮できないよ‥! (なにしろ吉田栄作がカバーできる歌)


あそこまでレギュラー松本の歌唱力を絶賛していたわたしとしては
明日 会社に行きにくいよ‥ (これでオーバー30)


あの中じゃレギュラーは あまり強い立場じゃないから いい歌が選べないのかしら (不憫だ)
とか 腑に落ちないきもちで見ていたら 特に歌の上手くない ヒロシが優勝していた*2
まったく 腑に落ちん。。。*3 *4
(つか 自分しんけんにTVを見過ぎ。それがいちばん腑に落ちん)


そのあと一時間休んで 特番の「溺れる人」の後半を見た (西島秀俊鑑賞)


・こんなかっこいいひとに 「オマエなにやってんだよ!」 とか叱られたい 
アルコール依存症って 街は誘惑だらけでたいへんだ
・ほんとに小人の幻覚見るのかな ‥
泉谷しげるがリハビリセンターの仲間役で 出演していたので
 「このひと(泉谷)は禁をやぶって 酒を飲んでしまうに違いない‥!」
 とハラハラしていたが どうやら最後まで潔白であった マギラワシイ‥
 

*1:田中の演歌熱唱もよかったけど、自分はなにもしないで田中の歌の上手さに大舟に乗ったようすの山根の後輩キャラが可笑しかった。この人って‥

*2:でもうつろなよろこびようだったのでまぁいいです。ユルス。

*3:品川が一回戦で敗退してたのも腑に落ちん‥ なんかの力が働いているよ

*4:アンチ不細工勢力の力か