泣き笑い劇場

対人関係に敗れて 退職することになった 他部署の後輩女子を
励まそうと思ったら 逆に励まされ ふくざつな心境
そうかー 気のせいかとも思ったが
わたしのポジションは 遠くから見ても 居心地悪そうなのか‥ *1


「あの場所で 穏やかにしていられるのは スゴイ!って
 いつも△さんと話してるんですよ 平常心の秘訣ってなんですか?」


いやぁ、こころのなかでは 血の涙を流していてね (ウソです)
よく ビックリして 瞳孔ひらいちゃうし (これはほんとう)
こころに平和を保つために 愛猫と遊ぶイメージトレーニングを しょっちゅう してるんだよ‥


自分ふくめ 無力な にんげんて けなげで かわいいわー (泣ける‥)