方向音痴って病気?

せっかくの平日休なので もっとアクティブに過ごすつもりだったのだけど*1
家から駅まで(徒歩およそ13分) の道を 1時間以上迷子になって さまよった*2ので*3
足は棒になり 気力がなえ これで映画に行ったら きっと寝るよ‥ と思い 諦めた
(というか時間的に 観たかった映画には どうやっても間に合わない時間になってしまった)


田舎道なので、ひとつ道を間違えると 畑やら 小さな林(?)やら 行き止まりやらで
おおきく迂回しなければならなくなり 結果どんどん 道をはずれてしまうらしい
(どう見ても民家しか並んでない道なので、通りすがりのひとに駅の場所をききにくいこともあり)


これからはひとりで歩くときには 住宅地図を持ったほうがいいかも‥

*1:でも展示でかなり集中力を使ったので無理しなくてよかったかな、と 今は思うけど

*2:自分のことを、しんけんに「可哀想なひとかも知れない」 と思うことの心細さ

*3:しかも行きたかった駅の隣の駅にでた。そんなもんだ‥