金曜日のうそつき

満里奈、名倉と結婚デスか‥
(やっぱり、年代?的に 渡辺満里奈がファッションリーダーだった時代の
 輝きを否めない。わたし、あの、へなちょこラップ歌えるもん)
昨晩は 思いのほか、ダメージをうけた‥ (名倉に失礼)
(いや、名倉、まえに、吉野公佳とも噂あったもんね。モテるのか。
 なにか わたしにはわからない 魅力があるのか。ああ それにしても)


会社に着いて早々に、同僚のSさん(30代半ば・男性)に愚痴をこぼす
「満里奈、名倉と結婚‥。どう思います?
 わたし、思ったより ダメージ受けてます。
 なんで 名倉なんですか‥!」
「俺も、かなり、渡辺満里奈は好きなんだけどさ。 名倉さ‥。
 世の中の人間を、名倉顔と名倉顔じゃない人間に 分けたら、
 俺は 間違いなく 名倉顔なんだよね‥。


(ハッとする私。世の中の人間の顔を5種類くらいに分けても、アナタは間違いなく名倉顔‥!)


 だから、まァ‥。 陰ながら祝福かな」


うなづく わたし
(ご結婚 おめでとうございます  ← とってつけたように)