PEEP“TV”SHOW

http://www1.cts.ne.jp/~w-tv/peeptvshow.html
Kが 「観たい!」 というから 渋谷まで来たのに
Kには 面白くなかったらしい (残念なことだ)
わたしは特に期待してなかったせいか けっこう楽しめた


現実感を求めて あれこれする若者の話なんだけど (←ものすごくおおまかなあらすじ)
この映画が海外で上映されたら 「日本て荒廃しきってる」 って思われちゃうのかな
まぁそういう面も否定できないけど 肯定もできないわたしとしては
そういうところから 自分の足元を確認しなきゃいけないな とか思って うん‥


他人の生活をのぞくことに現実感を持つ青年と
他人のブログを見てたのしむわたしは そんなに違わない? とか 
わたしのこの日記って 自意識日記のナゴミ嬢?
(そんなに切実じゃないぶん もっと悪質?) とか
現実ってものは どんなひとでも抱えているものだから
どんなひとにも それなりに面白く観れるのではないかと思ったけど
Kによると 「もっと面白くなるはずの映画」 なんだそうです


全然関係ないけれど 主人公の女の子は、前髪をもうちょっと短くしたほうが ぜったい可愛い
眉毛が見えない長さ、というのが ゴスロリの掟なのでしょうか?
(ちょっと、惜しいことをしたね、と思った)