フレンチなしあわせのみつけ方

女優 シャルロット・ゲンズブールは 微妙
つまらない映画でも、シャルロットを観ていたら 充実してしまうから


(しかし この邦題は踏絵なの?
 こんなこと恥ずかしがっていたら 幸せになんかなれないよ、という‥)


シャルロットは 魅力的に年をとったなぁ とか 
アヌーク・エーメは エレガントだけれど ほんとに時が流れたなぁ‥ とか
女優さんにばかり目がいくのは フランス映画の宿命か
単に 映画本編にのりきれなかったからか‥ (ラブストーリー苦手だ)


ラブシーンのような 夫婦喧嘩シーンは ロマンチックで素敵だけれど
そのあと ふたりで仲良く 後片付けのシーンとかあったら
ロマンチックを信じるよーな きもちになれたかも なのになぁ‥


(特別ゲスト びみょう‥★
 豪華すぎて 落ち着かないわたしは 幸せになりにくい 体質なのか)