ラーメンを

Kが、久しぶりに恵比寿に来たんだからラーメンを食べる! と言い
AFURIへ (すごい! キーワードになってるんだ。やるなぁラーメン好き)
・こじゃれたお店で 店員さんがみんな 美容師のようだった
・ゆず塩ラーメンは ふつうにおいしかった
・水菜がはいっていると 反射的に 「シャレてる」 と思う 自分が情けない


お店が雑誌に紹介された記事がファイリングされていたので ながめていたら
クラッシィ (はキーワードがないのね。ははは。コンサバ系のファッション雑誌。生活水準高め) 
の切り抜きがあって ちょっとびっくり
クラッシィでも ラーメン屋を紹介することがあるんだー と思い 読んでみると
クラッシィでは ラーメンは 「月に一度は食べたくなる」 食品と定義されていた
さすがクラッシィ‥ ラーメンは 月に一度か‥ 
ちなみにわたしは 自発的にラーメンが食べたくなるまえに Kにラーメン屋につれていかれる*1ので
ここ数年 自発的に ラーメン食べたい‥っ! と 思ったことがない 気がする
ラーメンめぐりの旅もつづく

*1:波があるけど週に1・2度くらいか