すべて緑になる日まで

明日は会社なので 今日がGW最終日
行きたい個展も あったのだけど*1
ふくらはぎの筋肉痛が ひどかったので*2 家で のんびり過ごす*3


午後 天気がよかったので 雑木林での読書にいどむも
毛虫や芋虫が 樹から ぼとぼと (実際は音はしない) 落ちてきて
でも わたしに落ちてこなければいいや と思った瞬間 
芋虫が くびすじに 落ちてきたので
声にならない悲鳴をあげて 部屋に 逃げ帰った (読書時間 実質30分) (しょせん町育ち)

 
雑木林のなかは 鳥が鳴き 樹がそよぎ いい匂いがして じつに素敵だったのに
あんなちっちゃな虫に 負けたのかと思うと くやしくてならない
でも毛虫は人間を刺したりするらしいので おとなしく 負けを認めることが 大事かと‥

*1:友達の日記で見た。ひあー!可愛いものが見られそう‥! http://www.enpitu.ne.jp/usr5/bin/day?id=51744&pg=20050504

*2:一昨日の着物着用が原因かと思われる。昨日からふくらはぎが 泣けるほど痛い。なんで着物で筋肉痛に? とKにも言われたけど、使ってるんだろうなぁ いつも使わない筋肉を。とおい目‥

*3:写真は昨日恵比寿ガーデンプレイスで撮ったRoddyのぬいぐるみ(?)。何枚か写真撮ったので 忘れたころに登場予定