YO LA TENGO フィルムショー

ラフォーレミュージアムで ヨラテンゴのフィルムショー
海洋ドキュメンタリーTV(?)のビデオにあわせて
ヨラのメンバーがインストを演奏する ‥ だけでした‥
(歌 一切なし)
(正直 あれをヨラの名前で行うことに やや疑問)


サイケデリックな映像に ヨラの演奏があわさって
心地よい空間ではあったのだけど
ふつうにロックショーに行くべきだった‥ と後悔
あれで6千円 (ロックショーと同じ値段) というのはちょっとな‥


ちなみに なんでロックショーに行かなかったのかというと
混みこみのクアトロで3時間、というのはとてもキツイと思い (脱落‥)
(以前 混みこみのクアトロで ステレオラブ観たときに 
 後ろのほうだったのに タテノリの渦に巻き込まれ、
 苦しくなり 帰りたくなったことがあり、ああ、自分はダメだと)


でも、今回、ちょっと (いや かなり) 悔しかったので
次回の来日ライブのために 体力づくりをまじめに考えようか と


(今日の写真は Kが買った ヨラTシャツ)*1

*1:海洋ドキュメント好きのKは、「あんなことわざわざ言われなくても知ってるっつうの!」 とヘンな立腹をしていた。怒りのツボはそこなのね‥。アンド・でもTシャツは買うのね。つみを憎んで Tシャツを憎まず