クール・ビズ

会社に クールビズがやってきた
http://www.env.go.jp/earth/ondanka/kokumin/


クーラーの設定温度が 28度以上って 快適‥!
仕事場がこんなに 快適で いいんでしょうか!
実際クーラーが苦手なわたしにも 28度は ちょっと暑いけど
夏だもん 暑くて あたりまえ!


カジュアルフライデーすらない うちの会社なのに
突然 「ノーネクタイ ノー上着」 と言われ とまどうおじさんたちが
「週末 シャツを買いに行く」 「でも なに買ったらいいんだ」 とか
相談している姿も ほほえましい
ビバ、クールビズ


なんて 浮かれていたけれど
〜趣旨にご理解いただくために〜 の環境ビデオを見せられたら
日本に生まれてすみません 身勝手な先進国ですみません 人間に生まれてすみません‥
とことん ダウナーな 気分になった


冷房を28度に するくらいじゃおさまらないよ‥