ミュージカルバトン

id:mozu555さん、id:mikkさんからバトンを頂きました
早くバトンをまわさないと、あの人にまわせなくなっちゃうー
ので あわててとりかかります


1.パソコンに入っている音楽ファイルの容量:
わかりません。
パソコンに音楽ファイルを入れる、そのやりかたがわからない。
Kが なんか入れてるかも 知れないけど わたしはゼロ。


2.最後に買ったCD:
キセルの新譜。
30を過ぎると CDを買うにも瞬発力が落ちるけど、これは発売日に。
落ち着け自分、と思いながら、そんな気分にさせてくれる、キセルばんざい。


‥と思ったら その後 初花凛々 (初回限定盤) を 買っていたことに 気付いた。
(CDじゃなくて) DVDを買った気になり 忘れてた‥。(じっくり見ようと思って まだ開けてない)


3.今聴いている曲:
ディラングループの アークラング・サーチ
とにかくかっこいいし 気持ちいいんだってばー。


4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲:
(よく聞くのは 季節によってかわるので、思い入れの曲で)


・雨にぬれても / BJトーマス
  はじめて音楽を意識した曲。
  近所の幼稚園で、雨の日のおかえり時間に流れるメロディがこれで
  だから 雨の日が好きだった。
・ふりむけばカエル / 矢野顕子グラノーラ
  普段 あまり矢野さんの音楽を聞くことはないのだけど。
  この歌は、どうにも行き詰まったときに、あたまにポンと浮かんでくる。(んで 救われる)
  聞くより 自分で歌うことのほうが多いかも。
トランジスタ・ラジオ / RCサクセション
  王道。王様の通る道。うまく言えたことがない。
・感謝(鷹) / フィッシュマンズORANGE
  ライブで聞いて、すごい曲が出来た! すごいことに立ち会った! と感動した。
・your class / BMXバンディッツ
  ネオアコブーム。
  この先も この頃買った音源だけ聞いてればいいかもなぁ、というほど好きでした。今も好き。
  そのなかで なぜ、BMXになるのは、まぁ、いろいろ。思い出とか あるんで。
  この曲は輸入盤にしか入ってないのかな? (あとで探します) 
  (いまかるく探したら、アンソロジー盤が もうすぐ出るのね!うれしい!
   http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=8879
 

さいごに 次に バトンをまわす5名ですが
すでに来ているかも知れないし
こんな めんどいのやりたくないよっ て方もいるかも知れませんが
5名まわせば誰か答えてくれるでしょう、と思って挙げさせてもらいます
わたし的には、最後の5曲だけでも 教えてもらえれば うれしい です
スルーしてくださってもけっこうですので〜
  id:hititさん (インドへ届け、このバトン! 忙しいなか すみません)
  id:fuwafuwaさん (よろちくです☆テヘ ←甘えてみた すみません)
  id:tomocoooさん (キセル仲間(のつもり)、また若者代表(?)すみません)
  id:hosoboxさん (ハジメマシテ すみません 突然)
  mmちん(http://www.enpitu.ne.jp/usr5/51744/diary.html) (頼んだ!)


‥どうでもいいけど 「ミュージカルバトン」 って響き、うすらこわい。
ミュージックバトンでは ダメなのか。 ふーん、そう。