大統領の理髪師

1960〜1970年代後半の韓国を舞台にした 政治風刺コメディ(?)
政治知識がなさすぎ どこから誇張になっているのかわからないため 真意をはかりかねた
韓国でこの映画は どんなポジションなんだろう・・


魅力的なキャラクターがでてこない(なんか描かれ方に愛がない)ので ギャグも上滑りというか
つまんなくないけど おもしろくない‥、と思っていたけど
途中やけにファンタジックなシーンがあって、そこがすごく素敵に見えたので
まぁよし‥ と 微妙な満足感を覚えた


それにしてもソン・ガンホ! (の顔!)
復讐者に憐れみを、のときにはこんなに衝撃を受けなかったのに‥
 (シュリとクワイエット・ファミリーについては記憶すらなし) 
 時の流れがそうさせたのか、役作りか‥ )


なにかに似てるけど なにに似てるの?
岩? 煎餅(歌舞伎揚げ)? カルメ焼き?  ブタネコ?ブタまん?
‥ はっきりしないけど とりあえず たけし軍団にいそうな顔だ