チャッキーの種

すんごい おもしろかったー!


チャイルド・プレイは 前作の「チャッキーの花嫁」で
ギャグ映画へ華麗な転身をしたのだけど 今作は最高かも‥!
(まだ続編作れそうだけど 今作を超えるのは むずかしそう)
ジョン・ウォーターズ (チョイ役かと思ったらけっこう活躍してた) が
たのしそうに演技をするさまを拝むだけでも 行く価値あるし
バカで下品で でも気が利いてて けっこう笑えて、
ある種の愛に満ちた よい映画だと思う (まんぞく!)


・・・・・
わたしの 数少ない友人のあいだでは、チャイルドプレイの新作! と
熱い注目を浴びていたのだけど*1 公開3週で 実質打ち切り‥?
(東京は来週以降は レイトショー上映のみ)*2
‥ っていうか、こんな映画を たのしみにしてるから 友人が少ないのか、そうか‥ *3 *4


ところで和製チャッキーが 山崎邦正というのは*5 ちょっと納得がいかない (いかがなものか)

*1:http://www.enpitu.ne.jp/usr5/bin/day?id=51744&pg=20050824

*2:関係ないけど。久しぶりに銀座シネパトス行った。ここのラインナップは独特でいいなァ!すかっとB級。映画観終わってテンションがあがって、チャッキー&ティファの看板(顔をはめるやつ)と一緒に写真も撮った。明らかに、間違った人生。でも、悔い なし

*3:そもそもキーワードも今日、というかさっき わたしがつくった。冷めるわ実際‥。熱く感想書こうと思ったら、キーワードになって無いんだもん‥

*4:でも実は チャイルド・プレイ、2と3を観た記憶がないので あんま偉そうなこと 言えない

*5:チャッキーの種」公式HPにそう書いてあった