きょうの猫村さん 1

猫で、家政婦。


この設定が パーフェクトだもん‥


・コマ割(1ページ、2コマ) 斬新すぎ
  (ていうか。1日1コマの連載なのね。斬新すぎ)
・ネコム・ライス、食べたい
猫村さんにマッサージ、してほしい‥!
  ネコにマッサージしてもらうって、すごい贅沢 (あの肉球にだよ!?)
  全・猫愛好家の、永遠の夢‥
  ビジネスを始めたら、巨額の富を築けると思う‥! (しかしどうやって)


いろいろ脳裏をよぎったけれど いちばん感じたのは
“ ネコの頭蓋骨って まるいね‥ ” ということです 
つぶやきシローのイントネーションで読んでください)


リアリティ皆無のこの漫画のなかで、
猫の後頭部のまるさに すごいリアリティがあるのは なんで?
(なんかムズムズしちゃうまるさなんだよ 猫の後頭部って。むしゃぶるい?)
(だからこの漫画読んでる最中、ずっとムズムズしっぱなし)