ルパン

ロマン・デュリスは わたしのアイドル*1
その彼が アルセーヌ・ルパン!

それはもう 不安と期待でドキドキしていたのだけど
デュリスのルパンは あおくさくて気障で かっこよかった!*2
年増の魔女が 寵愛したくなる きもちわかるわー (猫村さん口調)
こころのなかで きゃーきゃー言いながら観ました


カルティエのジュエリーは きらびやかだし*3
衣裳は優雅だし 1900年代フランスの風景は麗しいし
流血も暗いトーンでシックで 贅沢な冒険活劇で たのしかった
(これはわたしがデュリスファンの所為? と思って 
 ともだち(←ルパンファン。てナンだそれ) におそるおそる
 感想をたずねてみたら おおむね好感触だった。ひと安心)


デュリスのルパンはよかったので シリーズ化してほしいなー
そしたら次は もちょっとスピード感というか テンポよく進行させて‥

*1:わたしが はてなで 初めて キーワード製作をした人。略してはじめてのひと

*2:ともだちに、ロマン・デュリスの魅力を真顔でたずねられたんだけど。いやみなくあおくさいところ、だと思います(あと、なんかいろいろたのしんで生活してそうなところ)。あおくさいまま30歳を過ぎて このあとどんな風なひとになっていくのか たのしみ

*3:オープニングから豪華!ただ、イミテーションを豪華に見せるのも映画だと思うので すなおに酔いしれられない 強情なわたし