まんまと風邪気味

昼間にぽっかり時間があいたので
新文芸坐石井輝男特集にでかけるチャンス‥! と思ったけれど
今日の2本立てはエログロここに極まり、というものだったので(徳川女系図&徳川女刑罰史)
流血ものにかなり弱いわたしは怖気づき*1


でも、こんな映画がスクリーンにかかるなんて滅多にないから
この機会を逃したらもしかしたら一生観ることがないかも‥!(←観んでいい。) 
そう考えると観に行きたい‥
ああでもひとりで観に行って貧血おこしたりしても、誰も気付いてくれなくて、
おおごとになったらみっともなさすぎる‥
それに混雑してそうで、また風邪気味のひとの近くになっちゃったら、
今度こそ本気で風邪ひいてしまう
っていうか 夕方からかわいい姪っ子の一歳のお誕生日会なのに、
ん?おばちゃんは昼間は池袋で残酷映画観てきたんでちゅよ〜☆ 
なんてオテントウさまに もうしわけなさすぎる‥


などと考えていたら熱があがってきたので 結局うちで休息することに
(今からまた寝る)

*1:あと、この手の客層にも、実は弱いです。映画自体より、お客さんの反応に、あてられてしまいます。以前大井武蔵野間で「恐怖畸形人間」観たとき、すごく消耗したの‥