カエルのゆめ

風邪をひいたので 寝つきがわるい (咳で眠れない)
寝ても わるい夢をみる
今朝みた夢はこんなでした
・・・・・・
海辺の町に、Kをつれてきた/駅ビルから海と巨大なカエルが見える/
カエルはすごい勢いで飛び跳ねている/窓を割りながらカエルがやってくる/
(カエルの大きさ(身長)は 足をのぞいてもわたしの1.5倍くらいある)
たぶん、喰われてしまう/もうダメだ!と思う/カエルはKに向かっていく/
Kは逃げまどい窓から飛び降りる/カエルもあとを追って飛び跳ねていく/
ひとり駅ビルに残されたわたしは Kの無事を祈りながら、
「海になんてつれてこなければよかった、わたしのせいだ‥」と悔やむ (ここで目覚まし)
・・・・・・
目が覚めてからも罪悪感がつきまとうので Kに謝ったら
むせるまで笑ってから 「いかにもばかなひとが見そうな夢」 だと言った