大安吉日

ともだちの披露宴へおよばれ


久しぶりの「友達の披露宴」だったので なんだかひどく満喫した
さいごの両親への手紙ではむせび泣き‥
というか、式が始まってスグ、
ともだちの花嫁姿を見ただけで 半泣きになっていた
だって綺麗なんだもん (打ち掛け)! 
かわいいんだもん (ドレス)!
ともだちがしあわせそうで、お嫁さんていいなー! と思いました*1
お嫁さんは、見たひとをしあわせにするね‥*2
・・・・・
お料理が美味しくて、つい満腹になってしまい、
家に帰ってから体重を量ると、案の定1キロ戻っていた‥ (しあわせ太り、か‥)
・・・・・
はじめは着物を着ようと思ったのだけど、受付をすることになったので
ふつうに洋装(アニエスのワンピース)で出掛けた
9月も10月も 着物着てないよ‥*3
・・・・・
披露宴が終わってから、いちおうスヌーピータウンに走ったのだけど、
吉田カバンとのコラボバッグは、あっさりソールドアウトでした
くやしくなんか、ないですよ

*1:関係ないけど、別の友達が、ブライダル関係の専門学校の入学説明会にいったとき。来ていたひとの大半は既婚者で、希望動機は、『自分の結婚式について、あとから思うと後悔することが多くて。この経験を活かしたいと思って』と熱く語る人ばかりだったそうだ(それで自分との温度差におびえて、入学しなかった)。いくつになっても花嫁への憧れは強いのか‥

*2:ホテルとか式場で、ぜんぜん知らない人なのに、花嫁さんを見ると、スッゴク得した気になるよね

*3:9月はあせもを懸念して。10月は雨ばかりだったので。あーん!