ロイヤルミルクティーのなぞ

気持ちが落ち気味のときに考えることは たいていくだらない


その1)→喫茶店ロイヤルミルクティーを頼むと
 たいてい、紅茶の味が薄いのは、なぜ (味見しないの?)


 だから 家で自分で淹れて飲むことが多いのだけれど
 自分で淹れると 鍋に牛乳の膜がはりついて・ゲテゲテになるのが 腹立たしい
 (この後始末が面倒だから、外で飲みたいのに‥)


その2)→アイフルの仔犬は 敵なのか 味方なのか
 あのタイミングで計画を語られたら、わたしだったら 吹っ飛ばす


その3)→義母から貰った、小西真奈美の図書カード(500円)
 貰ったときはあんなにうれしかったのに もったいなくて・使えないまま日は過ぎて‥
 いまではむしろ、にくしみを感じる‥ (使えないお金は お金じゃありません)
 このカード、使える日は来るのかなー‥ 


(今日の写真は友人のチェコみやげ:クルテクの絵本 (きゃわいい))
(せめて写真くらいは あかるく)