夜のいそぎんちゃく [VHS]

ラピュタ阿佐ヶ谷でレイトショー
http://www.laputa-jp.com/laputa/program/mari/


1970年のお色気は なんというか のどか
のんきで、ちょっと ぽかんとした


渥美マリ、思ったより お多福フェイスであった
でも とんでもなく美人に見えるときもあって、
そんなときは 吉川ひなの*1のようだった
美人に時代はないけれど、お化粧法には時代があるね‥
なんか、歯がゆかった*2 


男を虜にする渥美マリより、
虜になる千秋実(神父さん) が見応えあった‥!
なんのマニアかわからないけど*3、マニアには堪らないものが あふれていました


来週のしびれくらげもたのしみ (増村監督!)

*1:言うまでもないけど好きー。「1979年生まれ」持ってるもん(古本屋で買った)

*2:目と眉のあいだに、曲線が描いてあって。現代ではこんなところにラインをひく化粧法はないんだけど、この時代にはあったのか。マリオリジナルのものなのか。なにを強調するためのラインなのか。すべてが謎だった

*3:ああいう小動物いそう。歯の短いビーバーとかあざらしとか。ずんぐりむっくりで目が濡れた