悪い子はたまねぎ

http://store.muji.net/user/UserMain/static/campaign051121_01?svid=2
無印良品のクリスマスギフトのコピーにこころを持っていかれました

 悪い子は 「たまねぎ」 しかもらえない。    −フランス


‥たまねぎしか もらえない‥


たまねぎ、好きだけど‥
クリスマスに たまねぎ (だけ)‥
どれくらい悪い子にしてたら そんなめにあうのだろう‥


(子供のときそんなめにあったら、たまねぎ、大嫌いになっちゃうかも)*1


主婦になった今は、
すばらしく美味しい高級玉葱(1個千円とか?) を、
ダンボール一箱とか もらったら そこそこ嬉しいかも‥


食べたら美人になる玉葱とか
願いが叶う玉葱とか‥*2


(ひかえめなようで かなり強欲)

*1:たまねぎが嫌いな友人に聞いたら、30過ぎた今でも、これは泣く。と言っていた

*2:あと、バンドマンだったら、武道館使用権とか嬉しいかも。 ←これは善い子へのプレゼント。どう考えても