年末メモ

仕事納めでした 明日から冬休み!
しかしすでに大掃除は終わっております
(ゴミ収集に合わせて 早めにとりかかった)


家にいてもやることがない‥ 寝年末? (そんな言葉ない)
慣れないことはやるもんじゃないなー・・・


備忘録として年末メモ :


【クリスマス関連】*1
・来年も めんどくさがらずにツリーをだすこと
(Kが喜ぶし、なんだかんだ言ってキレイ)


・ローストチキンは意外とむつかしくない
 http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu/701248.asp??cookblog=recipe
(何度か練習して、皮をパリッと焼けるようにすること)


・クリスマスケーキはどこで買うのがベストなのか、研究する
(結局今年は3個のクリスマスケーキを食べたが、
 いちばん高級なケーキが、いちばん美味しくなかった*2。なんてこったい。
 ブランド名に惑わされず、真に美味しいケーキにたどりつきたい)


【ボディケア関連】
・肌が弱ったときには、ロタンティックの入浴剤が効く
 http://www.effie.co.jp/new_products06.html
(塩がいいのか。エッセンスオイルがいいのか。ロタンティックがいいのか。
 なにが決め手なのかわからないけど、とにかく状態がみるみるよくなる。
 普段から使っていたら荒れ知らず?とも思うけれど、
 この入浴剤に慣れてしまったら、肌荒れしたときにどうすればいいのかわからないので
 普段使いはやめておこうと思う)
 楽天で、セールするときがあるので、こまめにチェックすること (←自分メモ)*3


・自分の手足から蜂蜜の匂いがするのは、意外と、よいものだ
 http://www.loccitane.co.jp/jp/product/scents.asp?subScentId=13
ロクシタンの蜂蜜のボディ乳液、友達に貰ったときには
 「自分の体から蜂蜜の匂い〜?」 と おののきモードだったけど (←ごめん)
 気がつけばトリコで、リピート買い。寒い季節に、甘い匂いは、とてもいいものだ。くんくん)


【その他】
・TVにはあまり期待しすぎない
人志松本のすべらない話4、期待したほどではなかった‥。
 とは言え、これは。どう考えても期待しすぎだったのだろう)*4


BAGEL&BAGELのローストオニオン、びみょうに買えてない‥
(会社が終わってからでは、「今日は売り切れました」 の連続。
 昼間12時半に行って、3個(←この店に残っていたぶん全部)だけ買えた。
 でも翌日別の店では、11時にして完売と言われた。‥ほんとに朝入荷してるの?
 全然買えなくて腹が立つけれど、これだけ人気なら、すぐに定番復帰するだろう (と、願う) )

*1:今年のわたしのクリスマスソングは、ポーグスの「ニューヨークの夢」でした。みなさまメリークリスマス。 ←遅いよ

*2:味覚どうこうより、明らかに、普段とはちがうスポンジ、ちがうクリーム。たくさん作るから細部まで手をまわす気がないみたいな味。なんてこったい

*3:唯一の欠点は、同じお風呂につかるため、入浴後のKから、薔薇やバニラの匂いがすること。←なんか、ムカつく。

*4:どれくらい期待したのかというと、23時に仮眠して、25時に起きて、リアルタイムで放送を見ながら録画する、みたいな。ほんとどれだけ期待してたんだよ‥