50回目のファースト・キス(2004)

ギンレイにきたのでKをつれて二度目の鑑賞
(ものすんごい感動したので、共通言語として観せなきゃ!と思ったので)


わたしはドリュー・バリモアのファンなので
ドリューのお伽には、いくらでも付き合いたい!という気分で観ているので
この映画でドリューの魔法を満喫して、またしても満足!ってなったのだけど
Kの反応を見て、ドリューとペット・サウンズ*1に特に思い入れのないひとには
それほどこみあげてくるものもない映画なのかも‥ と思いました


(「ふつうにおもしろかったよ。小ギャグのくりかえしがうざいけど」 K談)*2

*1:あらためて言うのもばかばかしいほどの名盤。まだ聴いてないひとは、これからの人生に、「はじめてこのアルバムを聴く」という、おおきなしあわせがあるってわけです。イイナァ

*2:‥あの小ギャグは、上司のオヤジギャグとか、上京したてでなまりがぬけない友人みたいなものだと解釈して‥。つうか気にしないで。おもしろいときだけ笑えばいいのよ。わたしは、ルーシー(ドリュー)が、バットをふりまわす場面がお気に入り。あそこはイイ!