女囚701号 さそり [DVD]

新文芸坐の大きなスクリーンでさそりが観られる!!


金曜だし混んでるだろうなー とワクワクしつつおびえていたけど
行ってみたらそれほど混んでなかった・・・  (ガーン‥)


スクリーンで観るさそりのかっこよさったらないのに!
梶芽衣子のド美しさったらないのに!
シュールな展開、凝ったカメラワーク、つきぬけたB級感を満喫して*1 *2
気がつけば帰り道、当然のようにくちずさむ「怨み節*3

*1:映画を観ていてはじめて、「ああわたしこの時代に生まれて、女優とかにあこがれて、エキストラでもしたかった」と夢想しました。女囚Aでじゅうぶんだから、この映画にでてたら、孫とかに、自慢しまくるのになァ、とか。今、macで細工して、そういうコラージュできないかしら、とか

*2:正直「キル・ビル」はGOGO夕張以外全然ピンとこなかったのだけど。オリジナルのコレがかっこよすぎるんだよなあああ ←ってべつにリメイクじゃないし

*3:歌詞にリンクしたのだけれど、映画で聞いたのと違う‥。と思ったら。はてな黒歴史::その他、に詳細が。別に、梶芽衣子は、黒だなんて思ってないと思うけど、でも、ありがとう。はてな