わたしがおじさんになったら

ところで上に書いた、「絵に描いた猫より 目の前の、触れる猫が好き」 というのは
わたしが男だったら、「遠くの美人より 近くの(触らせてくれる)不美人」 を求める、
どうしよもない人に、なっていたかも知れない可能性を秘めているのでしょうか
(いや‥。身近な人に愛を注ぐのがしあわせへの道。なのか? これでいいのか?)


そういえばわたしはTVのグルメ番組的なものも、好きではありません
むしろ、「こんな美味しそうなもの見せ付けられても腹立つわ」的 苛立ちを感じます
(今、ここに!持ってきて!ジタバタ! みたいな。思いつめすぎ)
(ついでにクウネル的世界も、「そんなに好きならさっさとその世界に旅立てば*1いいのに」と
 あんまり好きではありません。心狭杉。クウネル高いしね)


我ながら ナニが書きたいのかよくわかりません

*1:妹はクウネル愛読者なので、「クウネルにでてくる人たちはべつに出家してるわけでない」とか教えてくれますが。フーンそう