乙女バトン

遠くから、眺めては ・ ため息をついていた
「乙女バトン」を、id:popplesさんから頂きましたー‥!
(わーい。ありがとうございまーす!)*1


乙女講座では、
“甲乙で云えば乙、イチバンでなくても、趣味のよい、味のあるもの”
と定義されている「乙女」、、、(でもまぁふつう(?)の意味ですすめます)


リアル友人にぶっとばされそうなのでたたみます


:::::::::
Q1.自分には「乙女心」があると思いますか?
思います。
ミミズだってオケラだってアメンボだって*2
生きとし生けるものすべてに、乙女心はあるのです


Q2.「はい」と答えた方→どんな所が?
・可愛いもの・綺麗なものに無条件降伏するところ
・ちいさなことに一喜一憂するところ


Q3.あなたを動物に例えると?
以前、K(夫)に言われたのは、ラッコ。 ( → 思い出)


Q4.お気に入りのファッションアイテムは?
かわいいカバンを収集しています


かわいすぎてどの服にもあわない、とか
物が入らない、とかで、どんどんたまっていきます
(使わないので痛まない、ので捨てられない)
(写真は昔BEAMSで買った、ビーズと刺繍とスパンコールの、蜻蛉のバッグ。‥小さすぎ)*3


Q5.近い将来の夢は?
銀座の資生堂パーラーで、バースデーケーキを買う。
(去年見て、かわいさにフルエた。誕生日はもう過ぎたんだけど。いつ買いに行こう)


Q6.理想のタイプを一言で言うと?
動物に例えるとフクロウ。
物知りで、おだやかな人がいい。それで波長が合う人
外見は、エラが張った人。美形じゃなくていいけど、イイ顔の人がいい


Q7.自分を曲に例えるとどんな曲ですか?
このあいだKに聴かせたら、わたしにピッタリ!と言われたのは、「ふりむけばカエル」
(♪ せんたくものはびしょぬれ みじめ
   悲しい わたし 悲しい その時
   「どうにかなるさ」と声がして
   ふりむけばカエル その声はカエル
   カエルに言われちゃしょうがない
   カエルに言われちゃ笑っちゃう ♪ ‥ という歌詞)
グラノーラ収録。我が家ではいま、プチ矢野顕子祭り。
 WOWWOWで観たナニワサリバンショーでの様子が、めちゃくちゃ素敵!だったのだ)


Q8.友達になってみたい芸能人は?
黒柳徹子緒川たまき安めぐみ


Q9.今、一番気になるものはなんですか?
ゼリーの家
通販、いつ着で頼もう、と考えてるうちに、予定数終了となってしまってがっかり
行くしかないのか、福島に‥


Q10.このバトンを回す人
なにか虫の知らせを感じているようなので‥(イヒヒ)、id:mikkさん
いつも日記を見ては、リアルに乙女だにゃーと感心しています、id:ludovicさん
(なんか二人とも。「乙女じゃないよー」て照れそうなところに、乙女心を感じます)

*1:と言いますか。むしろもうしわけないです。でもアリガトウ!

*2:オッサンにだって、乙女心はあると思います

*3:この写真ではかわいさがまったく伝わらない。ムキー!